SSブログ

「涙のフィーリング」が分かるかなぁ?分かんないだろうなぁ? [私的名曲大全]

 今回は、思いっきりマニアックなことを書きそうで、怖いです。
 REOスピードワゴンの 「涙のフィーリング」って曲について。
 80年代の曲です。

 MTV全盛の頃、特殊メイクでビデオクリップを作り、なんとかいう賞をとったと記憶しています。(だんだん年老いていくやつ)。あれがなんだか印象に残っていて・・・。
 曲もさることながら、ああいうストーリーのある、ドラマみたいなMTVが、「あの時代」だったような気がします。

 実は、カラオケで一回だけ歌ったことがあるのですが歌詞についていけませんでした。(そのチャレンジ精神は立派だったと自負してます)

 イントロのピアノが泣かせます。
 80年代のヒット曲が入ったコンピレーションアルバムには、たいてい入っているのではないでしょうか?
 さっき、ある場所でこの曲が聞こえてきたので書きました。
 マニアックですいません。

 追伸 マニアックついでに、REOスピードワゴンでは、LIVE EVERY MORMENTも好きでした。LOVE EVERYDAY!!!って。
 ライブが格好いいバンドでしたね。(行ったことはないので、あくまでもテレビで見た範囲のコメント)

★当時聴いたアルバムはこれ。80年代の大ヒットアルバム。

Wheels Are Turnin'

Wheels Are Turnin'

  • アーティスト: REO Speedwagon
  • 出版社/メーカー: Epic
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD


★ベスト盤。

ザ・ヒッツ

ザ・ヒッツ

  • アーティスト: REOスピードワゴン
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/07/10
  • メディア: CD


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 3

lead-an-easy-life

スピードワゴンって”あまぁ~い”って感じですか!?
by lead-an-easy-life (2006-10-19 07:09) 

チヨロギ

名前はもちろん覚えています! 同世代ですから(笑)
でもメロディがどうしても思い出せないんです・・・。
ところで、日本語タイトルにすぐ「涙の~」をつけてしまうところが、
時代を感じさせますね。
by チヨロギ (2006-10-20 13:39) 

nyan

そうそう、「あま~~~い」かと思っちゃった~^^
ジャケットとかみる限りでは、すごくアートな感じだ~
by nyan (2006-10-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。