SSブログ

吉田拓郎&かぐや姫の曲を聴きたい方へ [私的名曲大全]

★1975年に5万人の観客を集めて行われた伝説のコンサートが「吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋 2006」として2006年9月23日に復活。あのコンサートの感動が再び味わえるような、吉田拓郎とかぐや姫の代表曲を集めたチャンネルが期間限定で登場!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・だそうです。詳細はこちら↓
http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791605622

 私は拓郎さんやかぐや姫のCDを相当もっているので
 この番組をとりたてて聴く必要もないのですが
 ジュークボックスみたいに、次に何が来るのか分からないところがちょっと気になります。

 さっき聴いたら、「シンシア’89」「冷たい雨が降っている」と来たので
 つい聴き入ってしまいました。
 昨日聴いたら「22才の別れ」や「神田川」をやってたし。

 興味関心とお暇がある方は、ぜひ聴いてみてください。

(追伸 木梨憲武さんと木村カエラさんが出ている例のCMで
 ギターをもってちょっと横切るヒゲとサングラスの方
 あれ、正やん@伊勢正三さんですよね???)


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 10

kimiko

かぐや姫の”妹”をじっくり聴いてしまって‥仕事前なのにしんみり(-.-)
「つま恋2006」をBS放送で観れるって聞いてましたが
もう終わったのかな~?
by kimiko (2006-10-10 10:18) 

ケンケン

この間、blogをうろうろとしていたら、結構つま恋にいかれた方が多くてびっくりしました。
うーん、さすがとうなってしまいました。
by ケンケン (2006-10-10 22:54) 

チヨロギ

いま聴いたら、「人間なんて」と「妹」でした。
うちにあるかぐや姫のLPはライブ盤なので、「妹」の印象が違うのにびっくり。
つま恋、生で聴いてみたかったなぁ。
by チヨロギ (2006-10-11 02:30) 

1975年 私は中学生でございました。
懐かしい時代ですね、その頃ユーミンとかカーペンターズを聴いてました。
by (2006-10-11 09:48) 

茅ヶ崎住人R

kimiko さんへ。
放送、もうやったのかな?
中島みゆきさんがサプライズゲストで出たんですってね。
観たかったな。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-11 10:45) 

茅ヶ崎住人R

ケンケンさんへ。
その時代のパワーは健在ってことでしょうか。
私は、微妙にちょっと後の世代なので
そのパワーは持ってませんが。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-11 10:45) 

茅ヶ崎住人R

チヨロギさんへ。
そのLPは、きっと私のもっているのと同じでしょうね。
人間なんて・・は今回のライブではやらなかったそうです。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-11 10:47) 

茅ヶ崎住人R

すずめさんへ。
私もそのぐらいの年齢でしたよ。
ビートルズとかキャンディーズとか
聴いてたかな。
吉田拓郎はキャンディーズつながりってことで。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-11 10:48) 

ハカセ

中島みゆきさんが好きなのですが、まさか「つま恋」に出るとはビックリでした!!再放送も決まったみたいですし、DVD化も決まりそうです。
楽しみです!!!
by ハカセ (2006-10-11 15:47) 

茅ヶ崎住人R

はかせくん さんへ
そりゃDVD買わなくちゃ・・。
予算を捻出しないと・・・・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-11-19 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。